1. TOP
  2. サクエンコラム
  3. 彼氏へ英語で伝える愛の表現!
彼氏英語1

皆さん外国人の彼氏ができた時に英語で愛を伝えることはできますか?

この記事では英語圏での彼氏の呼び方、彼氏への英語での愛の伝え方を一挙に公開します!

皆さん、どうやって彼氏に英語で愛を伝えれば良いのか、気になる方は読んでみてください。

  1. この記事の目次
  2. 1.彼氏って英語で何て言うの?どこよりも徹底解説!
  3. 2.彼氏に英語で愛を伝える時はこうだ!
  4. 3.彼氏へ英語で伝える愛の表現(手紙版)!
  5. この記事のまとめ

1.彼氏って英語で何て言うの?どこよりも徹底解説!

皆さんは彼氏を何て呼んでいますか?下の名前で呼んでいたり、あだ名で呼んでいたり、呼び方は様々だと思います。
日本では彼氏は彼氏ですよね。共通の呼び方です。

しかし、英語の場合は一言に「彼氏」と言っても、様々な呼び方があります。

まずは、愛の伝え方の前に、英語では「彼氏」のことをどんな呼び方をしているのかについて徹底解説していきたいと思います。

彼氏英語2

Handsome

誰もが認めるイケメンの恋人にピッタリなのがこの呼び方。英語で女性がこの呼び方で彼氏を呼ぶ時は、顔だちが良い男性と思っているそうです。 男性が最も言われたい言葉の一つですし、呼ばれない時は少し寂しい気持ちになってしまいますね。

Hubby

日本で言う、「パパ」のような呼び方ですね。この「Hubby」は「夫」を表す「husband」から取られたもので、 英語では、夫となる彼氏に対して使うこともできますし、結婚後もよく使用されることが多いそうです。

Romeo

恋愛悲劇の「ロミオとジュリエット」は有名ですよね。そこから取られた名前です。 日本では「ロミオ」何て呼ぶと、白い目で見られそうですが、 英語では、彼氏をロミオと呼ぶ頻度は少ないものの、たまにあるそうです。

Mr. Right

完璧な彼氏という意味で良く使われるフレーズです。 英語でこの呼び方を彼氏にする時は、彼氏のことを相当持ち上げている時ですね。

Mr. Perfect

こちらも上の「Mr. Right」と同じ意味です。 「完璧な彼」なんて言われてみたいですね。

My Knight

こちらは、「私を守ってくれる人」という意味合いで使われる事が多いフレーズです。

以上、この章では、「彼氏」の英語での呼び方をご紹介しました!

2.彼氏に英語で愛を伝える時はこうだ!

続いては、彼氏へ英語で伝える愛のフレーズをご紹介します!

彼氏へ伝える英語フレーズ3

You’re my darling.

「私の愛しいダーリン」

こんな事、彼女に言われてみたいですよね♪

You are special to me.

「あなたは私にとって特別です」

男性が嬉しい特別感を伝えられるような表現ですね。 似たような言い方として、「You mean so much to me.」とも言います。

You are so sweet.

「あなたはとても優しいですね」

優しさを感じた時に言う言葉。 彼に優しさを感じた時はこの言葉を使いましょう。

No one can compare to you.

「あなたに勝る人はいません、あなたが1番です」

彼にあなたが1番ですと伝える時によく使うフレーズです。 この言葉を言われたら、男性としてはとても嬉しいですね。

You’re the best boyfriend ever!

「あなたは最高の彼氏です」

このフレーズも上と同じで、「あなたが1番です」と伝える時に使う言葉です。

I find you very attractive.

「すごく素敵」

このフレーズはとっさに出てくるフレーズのようです。 自然とこの言葉が出てくるようになると英語力は一人前です!

3.彼氏へ英語で伝える愛の表現(手紙版)

それでは最後に、彼氏へ英語で愛を伝える(手紙バージョン)をご紹介します!

彼氏へ伝える英語フレーズ4

I treasure you.

「あなたは私の宝物です」

「心からあなたは大事な人です」と伝える時にはこの言葉を使いましょう。

Thank you always.I love you.

「いつもありがとう。大好きだよ」

日頃の感謝を伝える時に使う言葉です。

I’m very grateful to you for all your help.

「手伝ってくれて本当にありがとう」

こちらも日頃からの感謝の気持ちを伝える言葉です。

Sincere thanks for your efforts.

「あなたの努力に心から感謝しています」

恋人が自分達のために努力をしてくれた事に対して感謝の気持ちを伝える時に使います。

I’m so happy because I have met you.

「あなたと出会えて幸せです」

この文章から始める手紙も多いのではないでしょうか?

Let’s be lovers from now on.

「これからもよろしく」

このフレーズは手紙でよく使われます。 この表現は日本でもよく使われる表現なので、馴染み深いのではないでしょうか?

I hope we will keep our relationship for a long time.

「ずっと仲良くしましょう」

このフレーズも上と似たような表現です。 これからもずっと一緒にいたいと彼に伝えると喜んでくれれるのではないでしょうか?

May happiness be with you.

「あなたが幸せでありますように」

愛しい人が幸せに暮らしていけるように心を込めたメッセージ。 手紙の最後はこのメッセージで締めくくるのもいいですね。

この記事のまとめ

いかがでしたか?

彼氏へ英語で愛を伝えられたら、素敵ですね!

ちなみに、彼氏に英語で愛を伝えたいけど、まだ外国人の彼氏がいない!という方は、 以下に外国人の彼氏を作るのに1番おすすめしている「国際交流パーティー」のリンクをご紹介しています。

外国人の彼氏を作って、彼氏に英語で愛を叫びたい!という方はぜひ、1度参加してみてください!

この記事では、彼氏へ英語で伝える愛の表現について次の3つの事を解説しました。

  • ・彼氏って英語で何て言うの?どこよりも徹底解説!
  • ・彼氏に英語で愛を伝える時はこうだ!
  • ・彼氏へ英語で伝える愛の表現(手紙版)!