1. TOP
  2. サクエンコラム
  3. 恋愛英語表現47フレーズ!
恋愛英語1

恋愛英語表現47フレーズを一気に紹介!

出会った相手と国際恋愛に発展!
なんて事も少なくありません。

相手に好きと伝えたいのに何て言ったら良いのかわからない・・・
英語で好きと言えたらな、もっと英語で恋愛表現ができたら・・・
皆様が抱く悩みですよね。

そんな方のために、この記事では、即座に使える英語版愛情表現50パターンを解説付でご紹介しています。
また、最後に国際恋愛をしたい!という方のためにおすすめの出会いの場もご紹介しています!
皆さん、ぜひご一読ください!

  1. この記事の目次
  2. 1.恋愛英語フレーズ12選!告白の時はこう言う!
  3. 2.恋愛英語フレーズ10選!付き合ってる時に使うセリフ!
  4. 3.恋愛英語フレーズ20選!別れる時にはこう使う!
  5. 4.恋愛英語フレーズ5選!使い方注意!
  6. この記事のまとめ

1.恋愛英語フレーズ12選!告白の時はこう言う!

まずは、告白する時に使う恋愛英語表現を12フレーズご紹介します!

恋愛英語2

I fancy you.

「あなたが好きです」
これは定番ではないでしょうか?日本人の場合、「I love you.」が一般的ですが、外国人が交際を申込む時は、「I fancy you.」と言うそうです。

I feel something for you.

「私はあなたに何かを感じる」
これは、あなたは私にとって特別です!と伝える時に使う恋愛英語フレーズですね!女性から言われたとても嬉しい言葉です。

I would like to know more about you.

「もっとあなたのことを知りたい」
これは、出会って間もないカップルが告白する時によく使う恋愛英語フレーズっです。友達から恋人に発展する場面はとても素敵です。

Until now I have been looking for you.

「あなたのことをずっと待っていた!」
これは日本語で見ると、テレビドラマでしか使われないような恋愛英語フレーズに聞こえますが、英語だとよく使われます。

I’m in love with you.

「あなたに夢中です!」
日本語に訳すとこれもキザな恋愛英語フレーズですが、英語だとよく使われます。「I love you.」との違いは 「I love you.」は交際しているカップルや夫婦だけでなく、家族間や友人など、恋愛感情の無い相手にも使われる言葉なのに対して、 I’m in love with you.」は恋愛感情のある相手にしか使いません。

I’m drawn to you.

「私はあなたに惹かれています!」
ストレートな告白セリフです。外国人は日本人を比べて物事をはっきり伝えるので、告白の時はよく使われるようです。

I truly love you.

「私はあなたのことを本当に愛しています」
真剣に告白をする際に使う恋愛英語フレーズと言えば、これです。

He/She is the world to me.

「彼/彼女は私のすべてだ。」
よく歌詞なんかで使われる恋愛英語フレーズです。皆さんも映画のような告白をする際はぜひ、このフレーズを使ってみてください。

I can’t live without you.

「私はあなたがいないと生きていけません」
こちらも歌詞でよく見かけるフレーズです。こちらはお付き合いをしてからも使う方も多いのではないでしょうか?

No matter how much time goes by, I love you.

「いつまでもあなたを愛しています」
プロポーズの時によく使う恋愛英語フレーズです。ここぞという時にぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?

Why do not you become my family?

「私の家族になってくれませんか?」
プロポーズの時に使う恋愛英語フレーズです。

He/She swept me off my feet.

「心を奪われてしましまいました」
一目惚れした時に使う恋愛英語フレーズです。一目惚れしてしまうのは万国共通のようです。

2.恋愛英語フレーズ10選!付き合ってる時に使うセリフ!

続いて、付き合ってる時に使う恋愛英語表現を10フレーズご紹介します!幸せ全開の言葉がてんこ盛りです。

恋愛英語3

I’m yours forever.

「私は永遠にあなたのものです。」
定番のフレーズです。人気のフレーズなので、よく歌詞に使用れます。

everything for you.

「あなたの為ならなんでもしてあげる。」
このフレーズは女性の方が言うととてもかわいらしい言葉です。一度、女性から言われてみたいですね!

Let’s kiss and make up.

「仲直りをしよう。」
喧嘩をした後に言うセリフですね。このセリフを言われたら、怒っていたことも忘れてしまいそうです。

I’ll stand by you all the time.

「私は常にあなたの味方です」
これは恋人から言われたら嬉しいセリフ、トップ10に入ってくるのではないでしょうか?恋人が味方になってくれるだけで、安心するということはたくさんあります。

I will love you longer than forever.

「永遠を超えて、あなたを愛し続けます」
永遠を誓う、恋愛英語フレーズです。素敵な表現ですね。

My love will last till the end of time.

「生まれ変わっても、あなたを好きになるでしょう」
付き合いたてのカップルがよく言う恋愛英語フレーズです。なかなか現実世界では恥ずかしくて言えないセリフですね。

Even distance cannot keep us apart.

「離れていても、一緒だよ」
遠距離恋愛の時によく使う、恋愛英語フレーズですね。遠距離恋愛はつらいですが、このセリフを言って乗り越えましょう。

I love you more than words can say.

「言葉で言い表せないほど、あなたが好きです」
定番の恋愛英語フレーズです。

I like you very much just as you are.

「ありのままのあなたが好き」
付き合ってる時も素の自分で入れることが一番です。「等身大の自分でいる」そんな関係になりたいですね。

Stay who you are.

「そのままの君でいて。」
上の表現と似ています。「等身大のあなたでいて」という恋愛英語フレーズです。

3.恋愛英語フレーズ20選!別れる時にはこう使う!

続いて、少し悲しいですが、別れてしまう時に使う恋愛英語表現を20フレーズご紹介します!できれば使いたくない言葉達です。

恋愛英語4

I can’t get over you.

「君を忘れられない。」
これは、別れた後のあのどうしようもない虚無感にさいなまれる時に言ってまうフレーズですね。

Thank you for having discovered me.

「私を見つけてくれてありがとう。」
このフレーズは良い別れ方をしたからこそ言えるセリフかもしれませんね。良い別れ方をしたいものです。

I can’t stop thinking of you.

「あなたのことが頭から離れません」
別れた後は、恋人のことが頭から離れないものです。

I can’t get him(her) out of my head.

「あなたのことが頭から離れない」
これ上の表現と同じ意味です。恋人から頭から離れないという意味ですね。

You took my breath away.

「息が出来ないくらい君が好きだった」
この状態は息ができないほど、苦しいという意味で、別れた後のあの苦しさが文字からも伝わってくるような表現です。

We need to talk.

「ちょっと、話があるんだけど」
このフレーズは、何かしら深刻な話をする合図です。外国人なら「別れるのかな?」と、焦るはず。まずはこのフレーズで話を切り出します。

This isn't working (out).

「私達、うまくいってないよね」
これは、別れを告げる定番の恋愛英語フレーズです。 最後にfor meを加えると、私にとってはと言うニュアンスが強調されます。 前に、I've really thought about this but...「いっぱい考えたんだけど」をいつけると、クッションがついて柔らかい言い回しになります。

I'm breaking up with you.

「終わりにしよう」
これは、直接的な言い回しになる恋愛英語フレーズです。 はっきりと別れを告げる場合はこの言い回しを使います。 伝えている側が、一方的に振るシチュエーションで使うフレーズです。

It's over.

「もう私達、終わりね」
「over」は終わりという意味。恋人の関係が冷め切っている時によく使う恋愛英語フレーズです。 結構前から二人の愛が冷めてしまっていたなら、 It has been for a while「前からずっとそうだったけど。」を後に加えることもあります。

I think we need a break.

「少し距離を置こう。」
「We should take a break.」とも言います。遠回しに別れを告げるパターンです。 距離を置いている=まだ付き合っていると考える人と、もう別れたと認識する人、人によって、捉え方が違うようです。

I need time to think about things.

「考える時間をください」
何を考えるの?とつっこみたくなりますが、これも遠回しに別れを告げる恋愛英語フレーズです。定番ですね。

I can't stand you anymore.

「もう我慢できない」
これは、かなりヒートアップした時に使うセリフです。皆さんも我慢はせずに、言いたいことはこのセリフを言う前にパートナーに伝えることが大事です。

Stay away from me.

「近づくな!」
このセリフを恋人に言うときは、相当ブチ切れています。 このセリフを言われたもう修復不可能と考えていいでしょう。

I don't ever want to see you again.

「もう二度と会いたくない。」
かなり強い言い回しです。「ever」を使うことで、より強い表現になっています。 もし、このセリフを言われたら泣いてしまうかもしれません。

I'm done with you.

「もう終わりです」
doの過去分詞形のdone「完了した」と言う意味。勝手に完了させなとつっこみたくなりますね。

I'm not in love with you anymore.

「もう愛していないの。」
これは、しつこい相手に使う恋愛英語フレーズですね。しつこい男は嫌われます。 また、「I'm in love」と言う表現は、とても親密な間にならないとあまり使いませんので、2、3回デートした相手に使わないように気をつけましょう。

I've already made up my mind.

「私もう決めました」
勝手に決めるな!とつっこみたくなりますが、こちらもよく使われえる恋愛英語フレーズです。 去る者は追わずが一番良いですね。

You deserve better.

「君はもっとふさわしい相手がいるよ」
別れ際に優しい言葉をかける時に使う言葉ですが、そんな気休めの言葉はいりません。 別れる時は、相手のためにスパッと分かれてあげましょう。

I trusted you.

「信じてたのに!」
これは、振られた側が言う恋愛英語フレーズです。信じて相手に裏切られるのはつらいことです。

You're not the person I fell in love with.

「あなたはもう過去の人だわ」
これを言われてしまったら、もう終わりですね。

4.恋愛英語フレーズ5選!使い方注意!

最後に、使い方を間違えると、違った意味で伝わってしまう恋愛英語表現を5フレーズご紹介します!
正しい使い方を覚えて紳士、淑女的な振る舞いができるようにしましょう。

be intimate with

「親密になる」
これは、日常生活でも親密になるという意味で使用されますが、男女の中でこの表現を使うと、肉体関係のニュアンスが想起される表現になります。

get laid

「寝る」
これは、直訳すると「寝る」という意味ですが、直接的な恋愛英語表現で肉体関係を表すフレーズとして使われれうそうです。

go to bed with

「一緒に寝る」
これと同じ意味で「sleep with」という表現があります。 大人の男女の夜の事情(というか情事)を暗に指す言い方だそうです。

act of darkness

「秘め事」
暗がり(darkness)での行為といえば・・・。 使う際は、充分に気を付けましょう。

get down

「降りる、身をかがめる」
これは、一般的には降りるという意味ですが、肉体関係を持つという意味で用いられることもあるそうです。

いかがでしたか? 一般的に使われるフレーズも、一歩間違えると間違った意味で捉えらえてしまうこともあります。 国際交流パーティー等で、何気なく英語を使う時も、変な意味に捉われないように充分気を付けたいですね。

この記事のまとめ

この記事では、国際交流パーティーについて次の4つの事を解説しました。

  • ・恋愛英語フレーズ12選!告白の時はこう言う!
  • ・恋愛英語フレーズ10選!付き合ってる時に使うセリフ!
  • ・恋愛英語フレーズ20選!別れる時にはこう使う!
  • ・恋愛英語フレーズ5選!使い方注意!

もし、国際恋愛に憧れている方は、外国人に出会える最高の場所があります。それは、国際交流パーティーです。以下のリンクから国際交流パーティー(国際交流サクエン)に申し込めます。 皆様も外国人と恋愛をして恋愛英語フレーズを使い、毎日を幸せに過ごしましょう。