1. TOP
  2. サクエンコラム
  3. 外国人と出会うには?
外国人出会い

皆さんは外国人の知り合いはいますか?

昨今、グローバル化の影響により、コンビニや飲食店に行くと外国人が働いているところを多く見かけます。

その影響で、外国人は私達の生活の身近な存在となり、最近では、「外国人と知り合った」、「外国人の友達がいる」なんて声も多く聞きます。 中には外国人と付き合っているという方もいるくらいです。

それゆえ、最近では、「もっと外国人と出会いたい」、「外国人と知り合いたい」と思っている方も多いのではないでしょうか?

この記事では、そんな方のために、外国人と出会うためにおすすめの場所、注意すること、出会うときのコツまでご紹介したいと思います。

外国人とたくさん出会って、友達になって、付き合って、素敵なグローバルライフを目指しましょう。

  1. この記事の目次
  2. 1.外国人と出会える場所6選!
  3. 2.外国人と出会う時に注意すること!
  4. 3.外国人と上手く出会うコツ!
  5. この記事のまとめ

1.外国人と出会える場所6選!

まずは、外国人と出会える場所についてご紹介します!

外国人出会い1

クラブ

まずは、王道のクラブです。 日本では、クラブ=チャラいというイメージがありますが、外国では、パーティーのような空間でお酒を楽しむということは生活の一部で当たり前のことです。

日本人と違い、必ずしも出会いを求めているわけではありませんが、日本のクラブにいる外国人は出会い目的の方も多く、中にはあぶないことに巻き込まれるということもあるので、 注意が必要です。

バー、レストラ

続いては、バーやレストラです。
外国人の中には、クラブに行く前にバーで1杯飲んでからクラブに行くという方も少なくありません。

こちらもクラブ同様、あぶない事に巻き込まれないように注意が必要な出会い方ですね。 いくらイケメンや美女でも1回、冷静になることが重要です。

英会話教室

こちらは恋愛に発展するケースが多く見られる出会い方ではないでしょうか?
何回も、顔を合わせている内にいつの間にかなんて事もよく見られます。

男女の関係でなくても、同性であれば、英語を教えてもらう代わりに日本で有名な観光スポットを紹介してあげるなんて関係になれたら素敵ですよね。 一つデメリットがあるとすれば、費用がかさむので、お金に余裕がある人でなければ続けるのは難しいかもしれません。

興味がある方はオススメの英会話教室をご紹介しますので、以下↓のリンク(バナー)より確認してみてください。 英語力を強化したいというビジネスマンの方にもオススメです。

旅行先・ゲストハウス

日本は外国人から人気の旅行先だけあって、観光地には多くの外国人が見られます。 またゲストハウスは旅行者同士の交流が盛ん。宿泊すれば自然と仲良くなりやすい環境です。

しかし、キッカケを作るには、自分から声をかけなければなりません。 「他人の目が気になってナンパなんてできない……」という人は外国人との距離を縮めるのは難しいでしょう。

マッチングアプリ

最近、メジャーになりつつある出会い方です。
アメリカでは結婚カップルの3組に1組がオンライン上で出会っているほど、アプリでの出会いは一般的。 アプリで出会いを求める日本在住の外国人も多く、出会いやすい場所といえるでしょう。

1つデメリットがあるとすれば、出会うまでに時間がかかることくらいでしょうか? めんどくさい事が嫌いな方は、出会うまでのやり取りが退屈だと感じる方もいるかもしれませんね。

初めから、出会い目的の人が集まっているため、友達・恋人になりやすいのも特徴的。 最近では、無料のものも多くあるので、おすすめですね。 1つデメリットがあるとすれば、出会うまでに時間がかかることくらいでしょうか? めんどくさい事が嫌いな方は、出会うまでのやり取りが退屈だと感じる方もいるかもしれませんね。

国際交流パーティー

最近、最も盛り上がっているのが国際交流パーティー!
筆者的には、これが1番おすすめです!

国際交流パーティーはアプリと同じく、出会い目的の方が多いのに加え、クラブのようにあぶない人がいないのもおすすめの理由。

手っ取り早く出会える上に、英会話教室のように費用もそこまで高くないので、 「外国人と出会いたい!」という方は、まずは、国際交流パーティーに行くことをすすめします。

以上、外国人との出会いの場6選をご紹介しました。 もし、外国人とまず出会いたいという方は国際交流パーティーに参加してみることをおすすめします。 下におすすめの国際交流パーティーをご紹介していますので、 1度参加してみるのはいかがでしょうか?

2.外国人と出会う時に注意すること!

続いて、外国人と出会う際に注意することについてご紹介します。 外国人と出会うことは素敵なことですが、中には日本人をターゲットに裏で様々なことを仕掛けている方もいるのも事実です。

また、文化や価値観の違いから、事件に発展してしまうという事も少なくありません。
そんな事にならないように、外国人と出会った際に注意すべきことをご紹介します!

外国人出会い2

①既婚者ではないことを必ず確認する

これは国際恋愛に限らないかもしれませんが、結婚していたり、子どもがいることを隠す外国人は男女問わず普通にいます。 酷い時は、既婚者でないことを何度も確認したのに実は既婚者だったということもあります。

そういう人たちは、自国に家族を置いてきているのでやりたい放題。確認は必須です!

②既婚者と交際する意思がないことをはっきりと伝える

①に付随しますが、自分は既婚者とは付き合えないことを必ず宣言することを忘れずに! それで、もし既婚者だということが判明した場合は、きっぱり即時お別れするのです。」

世界中にはもっと素敵な方がたくさんいます!
グーロバル人材は無敵です(笑)

③ビザ目的(詐欺)の可能性があることを常に意識する

日本人は男女問わず、外国の男女から人気があります。日本人ステータスというのもあるくらいです。

人気の理由は、日本人の心を好み生涯を共に過ごしたいから…ということもあれば、 日本人と結婚すれば自由に日本で仕事ができ稼げるから…という理由の人もいるのです。

パートナーを信じることは大切ですが、自分が痛い目をみないように常に心がけることも大切です。

④お金のやり取りはしない

これも国際恋愛に限らないかもしれませんが、お金のやり取りはNGです!困っているから助けてあげなきゃ!という気持ちは、一切持つべきではありません。

本気であなたと向き合おうとしている人は、お金を貸してなどとは言いません。 きちんと返してくれる人も、もちろんいるでしょう。けれど、これだけは自信を持って読者のみなさんに言えます。

⑤外国人を対象とした婚活をしていることを友人や家族に伝えておく

恋は盲目といいますが、外国人と出会うと盲目レベルは半端ではありません(笑)。 外国人は、日本人より愛情表現がストレートですしスキンシップも多いです。 特に男性のレディファーストぶりは半端じゃありません(笑)。

そういうことに慣れていない日本人は、今までに感じたことのない甘~い気持ちになるでしょう。 そうなると、先述した「ビザ目的」であるかないかを見抜けません。なので、自分を守るために第三者の客観的な「目」を借りるのです。

3.外国人と上手く出会うコツ!

それでは、最後に外国人と上手く出会うコツを男性、女性分けてご紹介します!

外国人出会い3

外国人と出会うコツ(男性編)

まずは、男性編をご紹介します!

レディーファーストを心掛ける!

日本人はレディーファーストが外国人男性と比較すると全くできません。 レディーファーストができなければ、外国人美女と出会っても相手にされませんよ。

積極的になる!

日本人は積極性が外国人と比較すると足りないです。 外国人からすると、私に興味がないの?と思うかもしれません。 積極的になることが外国人美女と出会う第1歩です。

清潔感を大事にする!

外国人女性は、長髪を嫌います。 日本人がイケメンと思っているような髪型は、イケメン限定ですることが許されるのです。 普通の人は短髪にしましょう。

外国人と出会うコツ(女性編)

続いて、女性編をご紹介します!

日本人らしさを心がける!

日本人の女性は、奥ゆかしい、上品と海外から人気があります。 そのイメージで外国人男性は接してくるのっで、そのイメージを壊さないようにしましょう。

自分の意見をしっかりと持つ!

外国人は自分の意見をしっかりと持っている人魅力的に感じます! なかなか、最初ははっきりと自分はこう思うという事は難しいですが、 徐々に慣れていきましょう。

香水をつける!

外国人は日本人以上に匂いに敏感です。 自分では、普通と思っていても、意外に匂うという事は少なくありません。 外国人女性は、香水を必ずつけているので、 日本人女性も匂いには気を付けましょう。

この記事のまとめ

いかがでしたか?

この記事では、外国人との出会いの場について次の3つの事を解説しました。 皆さんも外国人とたくさん出会って、素敵なグローバルライフを目指しましょう! 最後に、外国人と出会うのに1番おすすめである「国際交流パーティー」のリンクをもう一度 この記事の最後に貼りつけてあるので、ぜひ、1度確認してみてください!

  • ・外国人と出会える場所6選!
  • ・外国人と出会う時に注意すること!
  • ・外国人と上手く出会うコツ!